利用編-プリコネR-ダメコンBOT

プリコネR-ダメコンBOTの利用方を説明します

設置はあとで説明します、このページは利用方の説明だけ。
このbotの設計はダメコンのために設計しました。クランメンバー全員は「油断せずに現在のボスが倒れたとき、そのまま次のボスに本戦に行く」な素質が必要。

f:id:anonymouspcr:20200531053536p:plain

チャンネル

botは5個のチャンネルがあります

f:id:anonymouspcr:20200531053841p:plain

凸予約
    1. 凸予約チャンネルで今週目のボスを予約できます。予約したいボスにボス名の下にいる対応な凸種類(物理、魔法、持ち越し)のスタンプを押すと予約できます。
      本戦に行く準備が出来たら、☑️を押すと進行役に伝えます。
    2. time up前のダメージ報告は進行用チャンネルで/rのコマンドを入力すれば進行役に伝えます。

      /r ダメージ 注文

       

      例えば、

      /r 600 0:47討伐

      f:id:anonymouspcr:20200531055117p:plain

      司令室
    3. 司令室チャンネルは今のボスのダメコン状況が表示しています。
      表示板の下は各予約した人の名前が表示されている。本戦に行ったら、名前の下が自動に☑️を付けます。ダメージ報告したら、名前の前でダメージの数字と名前の下に注文が表示できます。
      この人を通りたくないなら、何も押さないでいい。
      この人を普通に通したいなら、✅を押してください。
      この人をラストアタックとして通したいなら、❎を押してください。

      f:id:anonymouspcr:20200531060020p:plain

      通信室


    4. 通す指示が出せたら、通信室チャンネルbotちゃんからのメンションが来る。
    5. 各司令用コマンド一覧:

      /start

       1週目1ボスからスタート

      /start X Y

       X週目Yボスからスタート

      f:id:anonymouspcr:20200531060656p:plain

      全体メンション

      /fin

      現在のボスは倒れました。全員次のボスに行ってください。
      クランロールな全体メンションが来る。

      /finstop

      現在のボスは倒れました。全員止めてください。
      クランロールな全体メンションが来る。

      f:id:anonymouspcr:20200531061437p:plain

      タスキル
    6. タスキル使ったら、タスキルチャンネルの✅押せば、自分のDiscordアカウントにタスキルロールを追加できます。タスキルロールは鯖最高位に設定したら、Discord名前の色が追加したときで変われる。

      /tk

       タスキル昨日は毎日手動でこのコマンドでリセットできます

    7. このbotはスプシと連携できる機能もあります、詳しいは以後のページで説明します。